BSI:Beauty Smile Intelligence

看護師の仕事をするならBSIが必要だと思ふ

ローカル病院は値段が安いが衛生上問題がありそうでした

Posted by miyu8ya on 2014年1月19日

私は十数年前まで海外、特に東南アジアが好きでバックパッカーをやっていました。旅行した国は20カ国ちかく旅行しました。

バックパッカーをやっていたこともあり、多少の怪我、腹痛は覚悟して行っていました。また、滞在する国も出発の時点では決めていませんでしたので海外旅行保険にも加入しておりませんでした。唯一加入していたのがクレジットカードに付帯している旅行保険。

ある日、ラオスを訪れた時のことです。私は陸路から国境を越えラオスに入国し、それからバスでラオスで縦断する予定でした。

予定通り、縦断する為バスに乗り込んだのですが、そのバスは頼りなく、窓は何枚かひびが入っていてシートは無い席もある、ブレーキを踏むたびに嫌な音がして余り減速しない。案の定、私が乗ったそのバスは田んぼにすごい勢いで突っ込みました。私は肘を強打し、打撲。肘が1.5倍くらいに腫れてた様な気がします。

不幸中の幸い、事故現場から200mほど歩いた所に病院があるとの事だったので、運転手が先導し、他のけが人と歩いて行く事になりました。

着いた所は想像通りの町医者でしたが、レントゲンがありました。私はレントゲンを撮ってもらいとりあえず骨折していない事が判り一安心。
隣では額を切った人が何やら煤けた脱脂綿で消毒し、ウエスの様な包帯を巻かれていました。私は切り傷が無くて良かったと思いました。

しかし、レントゲンとシップ薬が処方され日本円で400円前後だったのに驚いた記憶があります。


Filed Under: - Comments: Comments are off for this article



Comments are closed.

top