BSI:Beauty Smile Intelligence

看護師の仕事をするならBSIが必要だと思ふ

高収入な看護師は仕事熱心さとさりげない気遣い

Posted by miyu8ya on 2014年2月12日

私が看護師に求めていることは、仕事の熱心さと正確さです。看護の仕事は責任がついて回るので、ご本人も大変だと思いますが、やはり患者としては専門的なことは何も分からないので任せるしかありません。正しい知識のもとに責任をもって対応する力が望まれると思います。

大勢を相手にしている看護師さんのこと、自分一人のことばかり関わりあってはいられない事情も分かりますが、患者にとっては1対1の関係なので、きちんと自分を見てもらっているという実感はほしいと思います。看護師さんの働く環境も厳しいので、難しいことかもしれませんが、忙しくて個人に付き合っていられないという雰囲気は感じたくありません。それは看護師にというよりは病院の体制に求めることです。

患者に対応してくれるときは、過度なおしゃべりやサービスなどはあまり期待していません。私は最低限のことをただ作業として行ってくれて、あとはわりとほったらかしの方が気が楽です。シンプルな付き合い方が望ましいと考えています。

ただ、そういう中でもふと些細なことでも、自分のことを気遣ってくれたんだなと感じるような気遣いがあれば素晴らしいと思います。おせっかいにあれもこれも世話するというのではなく、必要なものだけ選んでさりげなく支援してくれるというのが理想です。


Filed Under: 未分類 - Comments: Comments are off for this article



Comments are closed.

top